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HN: カナサト
性別: 男性
趣味: 登山、旅行、読書、PC
自己紹介: 失敗ばかりして人生を送ってきた管理人がその反省の上に人生を幸せに暮らすための優良な情報商材を紹介します。
(上の似顔絵はイオさんの作です)
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今日は何位かな?


あし@に昨日登録しました。アクセス数が急に増加していました。
アクセスアップの効果があります。

あし@にはhttp://www.ashia.to/にアクセスして、
新規登録から行います。

登録方法やあし@の設置法については、
さるさんの無料レポートを参考にしました。

「足あとサービス、無料ツール / あし@で相互アクセスUP↑」

http://qrl.jp/?295354

ブログの左上のあし@をクリックして、訪問された人をクリックすると
訪問された人のプロフィールやブログのタイトルが表示されて、
そのタイトルをクリックすると訪問された人のブログに行くのは
分かりましたが、サイドバーに表示される『れんそうつながり』が
よく分からなかった。

あし@の説明を引用すると「れんそうつながりは、あし@クライアントを
設置したいるブログの閲覧者が好んで読んでいる他のブログを紹介する
機能である。
あなたのブログに足跡を残した人が、他のブログに残した足跡を分析し、
その中でも好感度の高いブログを表示します。」となっている。

これを読んでもよく分からないが、『他のブログ』もあし@に登録している
ブログでしょうか?わたくしのブログに足跡を残した人が、他のブログを
訪問して足跡の残す数は多数にのぼると思われるが、その中から、
『好感度』の高いのをどのように選別するのでしょうか?

ただ分かったことは、この『れんそうつながり』で表示されるのは、
わたくしのブログに直接訪問されたものではないことです。

メールを見てたら、あし@から『あしとも』の申請の知らせが来ていた。
どのようにこの申請に承諾してよいのか分からなかったが、
なんとかOKがだせた。

ついでにあし@のサイトをよくみると色々の機能があるのが分かった。
『あしとも』、『コミュニティ』『メッセージ』『記事投稿』『アクセス解析』など
である。

今後の楽しみである。登録がまだの方はどうぞ登録して、『あしとも』に
なってください。歓迎します。

相互リンクとしての効果もあるそうです。

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訪問ありがとうございました!
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ブログランキング SOHO 今日は何位かな?

逆アクセスランキングは、自分のブログに張られたランキング表示や
リンクから他の人のブログにアクセスを誘導したときにポイントとなります。

なぜ、『逆』なのかは、普通のランキングサイトは、
自分のブログに張られたバナーやテキストリンクから
ランキングサイトに訪問者を誘導したときにポイントとなります。
INポイントと言われています。

ほとんどのランキングサイトはこのINポイントで順位が表示されています。

ランキングサイトから自分のブログにアクセスが誘導されると
OUTポイントとなりますが、普通はこれは表示順にあまり関係ありません。

このOUTポイントを主にして表示順位を決定するから、
普通の場合と逆ですから『逆アクセスランキング』と言います。

これは自分のブログから他の人のブログへ多くのアクセスを誘導すれば
するほど順位が上がりますから互いにアクセスを誘導することにより、
互いのブログの順位が上昇するからWIN&WINの関係になります。

また、相互にリンクを張るような状態になりますから、
実質的には相互リンクをしたようなものです。
その意味では簡単に相互リンクが出来ます。

その結果としてアクセスアップになると言われています。
私は今日始めて登録したから、その効果については
まだ体感していませんが!
今後に期待します。

逆アクセスランキングの登録はひで蔵さんの下記の無料レポートを
見ながらやれば比較的簡単にできました。

まず、i2i(アイツーアイ)にアクセスして、新規ID登録をクリックして
行ってください。

サイトの説明とひで蔵さんの無料レポートがあれば、
簡単に出来ます。
挑戦されることを薦めます。

【ひで蔵のアフィリエイト取扱要領書】逆アクセスランキングの歩き方2009【再配布と特典付】
               http://qrl.jp/?298674
      
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アクセスアップで最重要な事は、よいコンテンツです。

この数ヶ月間いろいろの無料レポートや情報商材を読ませて頂き、

アクセスアップの方法を研究しましたが、結局は、


その結論はごく当たり前で当然のことであること、

訪問していただいた人によい情報を提供すること、

これに尽きることが分かりました。


ただ、またこのよいコンテンツを作ることは、

アクセスアップ方で大前提になると共に、

もっとも難しいことでもありますね。


なぜアクセスアップのためによいコンテンツが

必要かと言うことを少し説明すると



コンテンツアップのためには、コメント回りが、

必要とよく言われますが、自己のブログの

コンテンツが無いとなかなかコメント回りに

出かけることが出来ません。 

なぜならお返しにコメント回りに来て頂いたとき、

コメントするほどの内容も無いようでは!

恥ずかしくてコメント回りが出来ません。



また、アクセスアップには相互リンクが重要と

言われますが、それもページランクの上のブログに

お願いするとよく言われます。

反対に考えるとコンテンツが無く内容が無い、

私のブログの場合、ページランクも低く、

相互リンクをお願いするには気が引けてしまいます。

そのため、相互リンクをお願いすることが出来ず、

アクセスアップにもつながりません。



その他の様々のアクセスアップ対策上において、

このよいコンテンツを作ることが最重要であることが、

実感できました。


もっとも、このコンテンツをよいものにすることは、

また、最も難しいことも実感できました。

ぜひ今後よいコンテンツを提供できるように

したいと思っています。

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アクセスアップ対策(集客術、訪問者増加法)

(ご注意)この記事はまだ未完成です。今後充実させていきます。

 
アクセス(access)とは、ブログやHPの訪問してもらうことである。
アップ(up)とは上昇増加のことである。
 
アクセスアップ対策とは、自己のブログやHPに如何にして
訪問者を増加させるかである。
 
アクセスアップは稼ぐためには多くの訪問者に来て頂きたいためである。
稼ぐ目的でない場合でも、自己のブログやHPを看ていただきたいからである。
 
稼ぎが目的のブログやHPなら、言い換えると
如何にして沢山のお客さんに来て頂くかである。
 
この方法には大きく分けると2つの方法がある。
 
1つは、SEO対策と呼ばれる方法で、
情報を得たい人が検索し、それによりブログやHPの
存在を知ってもらって、その結果として
来て頂く方法で、これは検索エンジンに
好かれて上位表示をして貰う必要がある。
 
これはある意味では受動的な受身の方法である。
 
もう1つは積極的にお客に直接的に広告宣伝をし、
自己のブログやHPの存在をアピールして、
訪問して頂く方法である。
 
積極的能動的な方法である。
 
比喩的な
話をすると前者は結婚紹介所、あるいはハローワークの
ようなもので結婚、就職したい人が
自己のアピール点や希望などを記入して、
登録しておき、結婚紹介所はその記録を見て、
希望の合致している者を順位をつけて、
他の結婚したい人や求人をしている
人に示して、両者の合致を得て成約させる。
これと同様である。
後者は、もっと積極的に結婚してくれそうな人や
 
働かしてくれそうな人に直接自己を宣伝広告して、
自己の存在をアピールするものである。
この宣伝方法にも大きく分けると2つある。
1つは、直接相手に対してメール等で知らせる
やり方と、
もう1つは一定の場所に宣伝広告を掲示(表示)しておき、
それを見て存在を知った人にほうもんして頂き
成約を得るものである。
 
(1)   SEO対策
(2)   各種媒体による宣伝広告対策
1.メール 手紙、はがき
      電子メール
      リードメール
2.メルマガ(メ-ルマガジン)
3.宣伝媒体に張り付けておく
  SNSの掲示板
  無料レポート
  本、雑誌、パンフレット
  ポスター
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12.足あと
 
(2)   は、検索エンジンがこれらの媒体に貼り付けられた、
  宣伝広告を読み登録されることがあるから、同時にSEO対策としても
  有効な場合がある。ただし、検索エンジンが読むことが出来ないプライベートなものやインターネット上に無いものは除く。
 


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