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HN: カナサト
性別: 男性
趣味: 登山、旅行、読書、PC
自己紹介: 失敗ばかりして人生を送ってきた管理人がその反省の上に人生を幸せに暮らすための優良な情報商材を紹介します。
(上の似顔絵はイオさんの作です)
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画像・動画の威力はすごいと感じたのは、

昨年の3月11日の東日本震災時の津波による被害状況を画像や動画を見てからです。

あの画像や動画を見た人は強烈な印象を受けたと思います。

プログアフィリエイトで画像を使用するとブロガが表示されるまでに時間が掛かるからと、

出来るだけ軽くするために画像を載せないで、テキストのみで書くようにと、

勧められていたためこのブログでも画像を載せることを差し控えていました。


だがあの津波の画像・動画を見てからは、少し考えを変えなくては思いました。

今では印象を強くするには画像や動画が必要ではないかと思っています。

特に、最近のパソコンはメモリーも多く演算速度も早くなったことを考えると、

画像や動画を入れてもブログ表示速度が遅くなることも少ない思われるからです。


今後このブログでも徐々に画像や動画を増やそうと思っています。
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きびしいSEOアクセス解析結果でした!

グーグルのページランクを上げるのには多くの被リンクが

必要であることが分かったので、

被リンク数を調べるための方法を探して、

検索していたら、

被リンクのみならず他のSEO対策に必要なことが

調べれるツールが見つかりました。


それはこれです。↓↓


SEOアクセス解析ツール

http://www.seotools.jp/001_seoanalyze/

このツールにブログのURLを入れて調べると

いろいろなことが分かります。

まずGoogle ページランクがいくらか分かります。

カナサトのこのブログはページランク1ですが、

コメントは「Googleからの評価は最低ランクです。

被リンク数、被リンクサイトをもう一度見直しましょう。」

この対策としては被リンクを増やせとのこと!

はい分かりました。という他なしです。


次にカテゴリ登録調べで、

Yahoo!カテゴリ

Jエントリー

クロスレコメンド

iディレクトリ

などに登録されているかどうか?知らせてくれます。

もちろんカナサトのこのブログは登録なしです!


次にトラフィックランキングの分析結果が表示されます。

これには世界608位などと表示されるので、

まさかそんな上位ではないはずと思ったら、

これは、shinobi.jp に関するものでした。

そうでしょうね。

カナサトのこのブロガが世界ランキングには登場しないでしょう。


次にキーワード分析の結果が表示されます。

最重要に設定されているキーワードとして、

このブログでは「ブログ」「メルマガ」「叶える」と
なっているそうです。

このキーワードで「サイトの内容を具体的に表していますか?

もし、関連性の薄いキーワードが出ているようであれば、

サイト内部の文章や作りを見直す必要があるかもしれません。」

とのこと。

そうですね。このブログは「ブログ」と「メルマガ」のキーワードは

記事中に少しは出ていますが、あまり多くはありません。

「叶える」にいたっては書いていません。

これでは上位表示は難しいですよね!

反省して、対策を練ります。

 

「ブログ」で検索したら上位表示されないから、

「集客効果はゼロです。」とのお告げです。

はいはいその通りです。


だが多分このようなキーワードで検索する人はいないでしょうが、

「ブログ メルマガ 叶える」の三つの複合キーワードで

検索したら、

このブログはGoogleもYahoo!もBingでも上位表示されています。

だが、やはりこのキーワードで検索する人なし。


次にインデックス数が表示されます。

このブログは

Googleでは76件で標準的だそうです。

Yahoo!では277件でインデックス数は「比較的多いといえます。

この規模のページ数になると、サイト内リンクが被リンクとして

量的な力を持ち始めます。また、これ以上ページ数を増やすのは

システム化されたサイトでなければ難しいでしょう。」

このようなコメントが付されています。

サイト内のリンクも重要なんですね。

このブログはサイト内もサイト外もほとんどリンク無しです。

これも対策が必要ですね。


Bingではたった4件しかインデックスされてないとのこと。

まいりました。


次に被リンク数が表示されます。

先日も書いたように

Googleは4件でした。

Yahoo!は556件でした。

GoogleとYahoo!では100倍以上も違います。

最後に注目度が分析されていて、

はてなダイアリー言及数は0件です。

「ページ内に、話題性のあるコンテンツが含まれていないか、

もしくは一般に認知されていません」との注意です。

対処法としては「ページのテーマを明確にし、

独自性のあるコンテンツを置け」とのことでした。


はてなブックマーク登録ユーザー数は0件です。

「ページ内にユーザーにとって利用価値のあるコンテンツが

含まれていないか、もしくは一般に認知されていません。」

とのお告げです。

その対処法としては「ページ内のコンテンツの見直し、

サイト内にロボットを呼び込む。」ことだそうです。

最後に総合評価があり、

「このサイトは現状のアクセス・将来的なアクセスアップに

関しては、まだまだな荒削りな状態です。さらに多くの

アクセスを得るために、早い段階でアクセスアップ処置を

施しましょう。」

と言われてしまいました。


まいりました。まいりました。

全く厳しい評価でした。

ただ非常に的を得た評価だと思いました。

これを参考にアクセスアップ対策を考えます。

まずは「キーワード」と記事の内容・コンテンツですね。

↓↓このSEOアクセス解析ツールは参考になります。

SEOアクセス解析ツール

http://www.seotools.jp/001_seoanalyze/


 



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ブログ記事タイトルとアクセス

ブログ新着記事情報から訪問して頂くためには、

ブログタイトルを見たときになんだろうと、

気を引くようなブログタイトルが望ましい。

もちろん、ブログタイトルと記事の内容が

全くかけ離れていては、1-2回はよいとしても、

常にそれをやると「狼少年」となってしまうから、

注意しなければならない。

カナサトの株式投資に関するブログの例でこれを

検証してみると、

まず、ほとんどの新聞記事と同様な「日経平均」が

どうなったかというブログタイトルにしたときの

アクセス数をみてみると、


まず、あまりアクセスが無かった例を示すと次のようになった。

●日経平均は5連続の下落!何処まで下げる?
  21時53分投稿 21時:5アクセス 22時:14アクセス 計:19アクセス
   
●日経平均が反発!10日ぶりの上昇!
  22時22分投稿 22時:9アクセス 23時:18アクセス 計:27アクセス

●日経平均は迫力なし!
  22時48分投稿 22時:7アクセス 23時:10アクセス 計:17アクセス
  
●日経平均は大幅上昇で年初来高値を更新!
  22時59分更新 23時:16アクセス 0時 4アクセス 計:20アクセス

これらはの以上の平均アクセスは21です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次に比較的に比較的アクセスがあったものを示すと

 
●日経平均4日続落!-米国市場頼みか?
  22時17分投稿  22時: 55アクセス 23時:34アクセス 計:89アクセス
  
●日経平均は何処まで下げる?--9日続落
  21時08分投稿  21時:80アクセス 22時:16アクセス 計:96アクセス
 
●日経平均8日連騰ー9900円回復!
  22時45分投稿 22時:34アクセス 23時:71アクセス 計:104アクセス

●日経平均9連騰ー1万円台回復!
  21時37分投稿 21時:52アクセス 22時:83アクセス 計:135アクセス

●日経平均10連騰はならず!
  23時52分投稿 23時:6アクセス 00時:89アクセス 計:95アクセス
 
●日経平均年初来高値を更新できず!
  23時23分投稿 23時:19アクセス 00時:65アクセス 計:84アクセス
 
これらの平均アクセスは100です。

アクセスが少なかったものと、アクセスが多かったものを

ブログタイトルで見る限りとくに変わった点は無いと思うが、

このように20アクセス前後と100アクセス前後に綺麗に分かれるのは、

不思議な気がします。

ブログ記事タイトルによって、アクセス数が非常に変化するんだと

言うために出してきたデータなのに本当に困っています。

多分、

多分ですよ、

アクセス数が少なかった日は、ブログを見て頂く投資家の方が、

ブログを見る心の余裕が無かったのではないのかな?

連続の下落では何もしたくなくなりますから。

 

-----------------------------------------------------

つぎに少しブログ記事タイトルを買えて、具体的な銘柄を

最初に持ってきたときのアクセス数を次に示すます。 
        
 
●桶谷の秘密の公式によるシュミュレーションの再開!
  23時50分投稿 23時:27アクセス 00時:96アクセス 計:119アクセス

●東洋電(6505)の買いー危ないところでした。
  19時19分投稿 19時:97アクセス 20時:50アクセス 計:147アクセス
        
●日本カーボンの空売りー危険な取引でした。
  20時24分更新 20時:73アクセス 21時: 59アクセス 計:132アクセス

この場合は平均アクセスは133です。

「日経平均」などのどの新聞でも書くようなタイトルで無い場合は

約30%ぐらいアクセスが増加しているのが分かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただし、同じように銘柄をブログ記事タイトルに入れても、

次のように投稿を、アクセスが期待できない時間にやると、

見事にアクセスがありません。

次の2つは午後一時半を過ぎてから投稿したものです。

●共栄タンカーの買いでしたー桶谷の秘密の公式
  13時59分投稿  14時:18アクセス 15時:3アクセス 計:21アクセス
  
●JEFは売り、いすづ自も売りーー桶谷の秘密の公式トレード
  13時42分投稿 13時:11アクセス 14時:12アクセス 計:23アクセス

これは平均アクセスが22です。


アクセスを増やすのには投稿時間とブログ記事タイトルが

重要なことがわかります。


だが訪問者の気を引くためのブログ記事タイトルが必ずしも、

検索エンジンに好まれるかどうか別問題です。


だから、まず最初にブログ訪問者の気を引くタイトルで投稿して、

その後賞味期限の2時間が過ぎた頃に検索エンジン用のキーワードを

入れたブログ記事タイトルに変更するのがよいかもしれません。


最も大変面倒ですが!

 



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ブログ記事はいつ更新したらよいか。

ブログ記事の更新時間とアクセスの関係について

考えて見ます。


だがその前にカナサトはこの記事を書くために、

データを調べていて大ショックです。

カナサトのこのブログは記事を更新してもほとんどアクセスが増えないからです。

楽天ブログやシーサーブログは記事更新すると、

その後2時間はアクセスが増えるのですが、

この忍者ブログは記事更新してもしなくても、

ほとんど差がナインです。

このブログに全体としての利用者が少ないためでしょうか?


まあ、これは置いといてブログ記事更新時間とアクセスの関係ですが、

カナサトの株式投資に関するブログを例にしますと、

株式投資による安心・安全な資産形成の研究

このブログのアクセスの1年間の時間分布を見てみると

2回のピークがあります。

1回目は午前11時、12時をピークとして、

午前10時から午後1時までの間です。

2回目は午後10時をピークとして、

午後9時から午前0時の間です。

1回目のピークは、株式の午前中のトレード時間が午前11時に終了して、

その後にブログなどから情報収集する人がいるためでしょう。

また、12時には仕事の休み時間に見る人が多いためでしょう。

2回目のピークは睡眠を取る前に、明日の株式投資の情報を

収集する人が多いためでしょう。

このときに人気ブログならば「お気に入り登録」や「検索エンジン」からの

アクセスならば更新時間は関係ないが、新しいブログならば、新着ブログの

掲載からのアクセスを期待する必要がある。

その時には更新から2時間しか効果がないから、

このアクセスが多い時間帯にブログ記事を更新すれば、

もっともアクセスアップを期待できる。

例えば、午前2時から午前9時までの間にブログ記事を更新しても、

アクセスアップは期待できない。

カナサトの例では午後2時ごろに記事更新したことがよくあるが、

この時間帯ではほとんどアクセスに繋がっていない。

株式投資のブログの場合は、この二つのピークの時間帯に

記事更新することがアクセスアップに繋がる。

出来れば1日に2回ブログ記事を更新した方がよいが、

1回だけとすれば午後9時30分頃に更新した方がよい。

ただし、訪問者のターゲットによって、このブログ記事の更新時間は

変化させることが必要である。



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ブログ記事更新とアクセスアップ

ブログ記事の更新をしたときには、楽天ブログではアクセスアップは

記事更新後2時間しか効果がないこと、

いわば賞味期限は2時間であるという報告をした。

今日はカナサトがメインで書いている株式投資に関するブログに

ついては、どのような結果になっているかお話しします。

そのブログは「株式投資による安心・安全な資産形成の研究」

ですが、このブログの今年の7月のデータを見てみると、

ブログ記事を更新しなかった日が15日あり、

その時のアクセスは1日あたり20アクセスでした。

ブログ記事を更新した日が14日あり、

その1日あたりの平均アクセスは100でした。

したがって、ブログ記事を更新したことによる効果は、

100引く20となり、80アクセスがブログ記事を更新したことにより

増加したアクセス数となります。

ブログ記事を更新したことにより、
約4倍のアクセスが増加したことになります。


このときでもブログ記事を更新してから
楽天ブログ同様にやはり約2時間だけ、
アクセスが増加しています。

したがって、ブログ記事を見ていただく対象者によって、
アクセス数は変化するから、いつ更新するかによって
大きくアクセス数は変化することが予想される。

これは、これらの訪問者は多分検索エンジンからではなくて、
ブログサイトなどの新着記事情報から来る人が
ほとんどと推定されからです。

そのために「記事タイトル」が重要な役割となる。
これらに関しても面白いデータが取れたので後日報告します。

検索エンジンやお気に入り登録が期待できない新しいブログでは、
アクセスアップには、毎日の記事更新、できればアクセスの期待
できる時間帯でのブログ記事更新が望まれます。



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カナサトは大ピンチです。今朝パソコンがクラシュ全てのデータを失いました。

この夏よりUSBの調子が悪く、早くデータをバックアップしなければと思いつつ、

放置したのが裏目にでました。あなたも時々バックアップして下さいよ。

今は応答が非常に遅い古いパソコンで記事を書いています。

このパソコンはメモリーが少なくて応答が遅いだけでなく、

接触が悪いのか「k」の入力がなかなかうまくいきません。


さて、ぴろさんの「ドドンパ」の検証をしなければいけないのですが

このパソコンではメモリーが少なくて(512Mb以上との指定)無理でしょう。

そこで、数回のデータからは断定するするのは無理ですが、

いままで感じた事を書きます。

「ドドンパ」はブログ記事の自動投稿とアクセスアップを目指しています。

自動投稿については疑問な点もありますがまずそれは置いときます。

アクセスアップに有効かどうかを検討するには、

アクセスがどこから来るか検討しなければいけません。

(1)新着記事として表示されることによるアクセス。

(2)検索エンジンから来るアクセス。

(3)ブログランキング、SNSなどから来るアクセス。

(4)お気に入り登録から来るアクセス。

等がおもなものです。

今回実験したカナサトの楽天ブログの場合は、

ほとんど新規ブログだから(2)、(3)、(4)は

考えられません。

従って、(1)の新着ブログとして楽天ブログ、Ping先で表示されたことにより

アクセスされたものと考えられます。

そこで、2つの楽天ブログを使用して

ドドンパを使用しないで記事を書いたブログと、

ドドンパを使用して記事を書いたブログと比較してみると、

ドドンパを使用しない楽天ブログのアクセス: 50アクセス程度

ドドンパを使用した楽天ブログのアクセス: 70アクセス程度

でした。(本当はキャプチャー画像があったが今朝失われた)

このアクセスの時間分布を見てみるとブログ記事を書いて2時間までの

アクセスが90%以上で、その後はほとんど有りません。

いわばブログ新着記事の賞味期限は2時間しかないのです。

そのために記事の投稿時間を何時にするか、

ブログの記事のタイトルが魅力的かどうかによってアクセスは大きく変わります。


従って上記程度の差は、投稿時間の差、ブログタイトルの差で大きく変わる可能性が

あり、ドドンパの使用に依った差とは断定できません。

本当はドドンパの使用により新着記事の賞味期限が拡大していれば、

効果あるといえるのですが、私の2回の実験ではそれを確認できなかった。



ドドンパと関係なくても記事を更新すると2時間はアクセスがあるから、

3時間ごとに記事を更新すればアクセスは増えますよ!

1日8回も記事更新は大変ですよね!

やはり、検索エンジンやお気に入りに登録していただいてアクセスして頂くのが

最高ですね!




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アクセスアップにはブログ記事の更新が命!

アクセスアップにはブログ記事の更新がいかに大切であるかを

体感しました。

昨日、私が最近ほとんど更新していないブログを

更新しました。

たまたま、今日アクセス解析をみてみたら、

昨日はアクセスが83もあることが分かりました。

そのブログは

「奥琵琶湖[ビワコ]での田舎暮らしとインターネット生活」
http://biwakosidelife.seesaa.net/

ですが、このブログはランキングにも参加していないから、

通常はアクセスは1から3ぐらいです。

それが昨日は記事を更新したら83もアクセスがアップしたから

40倍程度増えたことになります。

これを知り、これは偶然かもしれないから、

と思い昨日更新したもう1つのブログも調べた見ました。

そのブログは、

「母なる湖[ビワコ]の最北部での田舎生活と風物詩」
http://motherlakebiwakolife.seesaa.net/

です。

これは、ブログランキングには登録していますが、

更新をほとんどしていません。

従って平素のアクセスは10前後です。

ところが昨日は145のアクセスがありました。

そこで、以前の更新した日のデータをみてみたら、

7月15日が125、7月13日は31、

7月6日は131、5月21日は21、

4月28日は49、4月5日は37と

平素のアクセス数10前後と比較すると、

更新した後は、常に2倍から15倍とアクセスが

増加しているのが分かりました。

いかにアクセスアップのためには、

ブログ記事の更新が大切かを体感しました。

多くのブログの記事を毎日更新するのは、

大変ですが頑張ろうと思っています。



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今日は何位かな?

RSSは本来は情報収集が目的です。

情報を収集したい人がRSSリーダーを用意して、
そのRSSリーダーに情報を収集したいサイトの
RSSのURLを登録します。

登録したサイトが更新されるとRSSフィードから
更新情報が発信されるから、RSSリーダーでその
情報を収集することが出来ます。


この手順を箇条書きにすると

(1) RSSリーダーを準備する。
RSSリーダーは現在大変多くあります。
検索で『RSSリーダー』と入れるといろいろと出てくるはずです。

ただ、現在既にヤフー、グーグル、ライブドアなどに登録して、
フリーメールなどを利用している人は簡単にRSSリーダーを
手に入れれます。

(2)登録したいサイトのRSSのURLをRSSリーダーに登録する。
この登録方法は多くのブログでは『RSS』などと記載されたところを
右クリックして『ショートカットのコピー』をクリックしてRSSのURLを
得ることが出来るから、次にRSSリーダーを開き、RSSフィードの
『追加』をクリックして所定の位置にそのRSSのURLを貼り付けたらよい。

グーグルやライブドアなどのRSSリーダーではRSSのURLでなくても
ブログのURLでも登録できます。

また、RSSフィードがアイコンで表示されているブログでは、自己の登録
しているRSSリーダーに対応するアイコンをクリックするとワンクリック
(あるいはツウクリック)でそのブログがRSSリーダに登録されます。

(3)RSSリーダーで登録したブログを選択して更新情報を得る。
自己の登録しているRSSリーダーを開き、見たいブログのタイトルを
クリックすると、そのブログの更新状態が表示されるから、そこから
情報を得ることが出来ます。

これが本来のRSSですから、情報を得たい人が多少面倒でも、
RSSのURLを自己のRSSリーダーに登録するのが本来の姿です。

ただし、ブログの管理人としては、ブログに訪問して欲しいし、
RSSリーダーに登録されるとSEO対策、アクセス対策上有利と
考えられているため、出来るだけ簡単に登録していただけるように
したいと考えるのも当然です。

それがアイコン表示されたRSSフィードです。これだとワンクリックで
登録していただけるから、面倒と思われなくて登録していただけます。

また、更新情報をRSSリーダー上ではなくて、自己のブログにも表示
することは可能だそうです。ただし、この場合は著作権法上の配慮が
必要です。

裏技的には、このRSSの機能を使用して他の人のブログの更新記事で
自己のブログを更新することも可能だそうですが、完全な著作権法の
違反ですから真似ないで下さい。


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ご訪問ありがとうございました。

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今日は何位かな?

RSSとは、登録サイトの更新情報を簡潔にまとめて配信してくれる
サービスです。

以前から無料レポート等で読み、気にはなっていましたが、
まだやっていませんでした。

サイトをどのように登録するのか?
更新情報を配信されると言うが何処に配信されるか?

無料レポートを読むだけではいまいち分かりません!

今日は『まず実行』と何のためにするのか分からないまま、

下記のレポートの指示通りにやってみました。

超簡単!あなたのサイトにまとめてたくさんのRSSアイコンを設置する方法
http://qrl.jp/?294554

まず、FeedBurnerに登録するために
http://www.feedburner.jp/fb/a/home/
にアクセスしたのですが、これがFeedBurnerがGoogleに移管されため、

グーグルのサイトが現れました。 グーグルのサイトにログインが要求されました。

幸い私はグーグルのアカウントを持っているのでログインしたら、

今度は英語で説明が表示されました。

辞書片手に読むのはいやなので翻訳機能を使用したら、
これが全く日本語になっていなくて、よけい意味が分かりません。

そこで、どこかに日本語に変えるとこはないかとスクロールすると
最後のところに『ENGLISH]』と書かれたプルダウンメニューがあった。
これで『日本語』に変換できた。

指示に従って入力をしているとまた英語で書かれている、
今度は上部に『LANGUAGE』と表示された部分があり、
そこをクリックして日本語を選択した。

あとはほとんどレポートの通りで最終的には『RSSリーダで購読する』の
HTMLコードを私のブログのプラグインに貼り付けた。
レポートでは色々のRSSリーダのHTMLコードを作るようになっていたが、
私は試みなので『RSSリーダで購読する』のHTMLコードのみを取得した。

その結果がこのブログの左の最上部のバナーである。

このバナーをクリックすると7種のRSSリーダーのアイコンが現れた。

試みに『Google』のアイコンをクリックすると私のグーグルアカウントに飛び、

私のこのサイトがワンクリックで登録できたが、

『Yahoo!』のアイコンをクリックすると登録できそうであるが英語で表示されるため
その後どのようにしたらよいか分からなかった。

やはり、個々のリーダーのアイコンを設置すべきだったのか。


分からないなりのこのバナーを貼り付けたが、これはどうも

私のブログをRSSリーダーに簡単に登録するためのもののようだ。


そこで、RSSリーダーを登録する必要があることが分かる。

だがこのRSSリーダーはヤフー、グーグル、ライブドアのアカウントを
とっているとそのコンテンツとして含まれているようだ。

ヤフーの場合はMyYahoo!にRSSリーダー機能があり、
グーグルでも同様であった。ライブドアはアカウントがあると
RSSリーダーの登録はワンクリックで完了した。

これらのRSSリーダーに登録しようとするサイトのRSSフィードを
追加すれば、このRSSリーダーで登録サイトの更新情報が読める。


そこで、試みにいくつかのサイトを登録してみたが、
グーグルとライブドアのRSSリーダのRSSフィードの追加登録は、
そのブログのRSSのURLだけでなくブログのURLの入力でも
登録が可能であった。

ヤフーのRSSフィードの追加はRSSのURLが必要であり、
ブログのURLではエラーとなる。

そこでRSSのURLを取得するために他の人のブログで『RSS購読』と
書かれたバナーを左クリックするとXMLのファイルが表示されて、
RSSのURLが分からないものもあった。

この場合は右クリックして『ショ-トカットのコピー』をクリックして、
RSSのURLが取得できることが分かった。

以上のように自分でサイトをRSSリーダに登録することは、
簡単であることが分かった。


それでは最初にやったことは何かと言うことになるが、
他の人にこのブログを簡単に登録して頂くためのものだ。

念のためにもともと貼り付けていた『RSS2.0』の左下の
バナーをクリックするとなんと左上のバナーをクリックしたときと
同様なアイコンが表示されるではないか。

このもともと表示していた『RSS2.0』のリンクをクリックして
『ライブドア』のアイコンをクリックしたら、私のライブドアの
RSSリーダーに飛び、『登録』をクリックするだけでRSSリーダーに
追加登録された。

『Myヤフー』のアイコンをクリックするとMyYahoo!に飛んだが、
既にそこには私のブログが登録されていた。
まさしくワンクリックでの登録だ!

とすると最初にやったFeedBurnerからバナーを取得して、
プラグインに貼り付けた仕事は不要であったのだ。
マイッター!

どうも今日6時間も掛けてやったことは時間の無駄だったか?

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今日は何位かな?


オートリンクシステムは自動で被リンクが増殖する
新しいリンクシステムです。相互リンクではない
一方向からのリンクですから、SEO対策上有利です。

SEO対策上、被リンクの確保は重要ですが相互リンクだと
多少面倒な手続きが必要ですし、SEO対策として本当に有効か
どうか疑問視されている面もあり、一時に多量の相互リンクを
増加させたりするとペナルティの対象となります。

オートリンクでは相互リンクではなくて、一方向からのリンクですから、
ペナルティを受けるリスクが低くなります。
そのような被リンクが自動的に増える可能性があるこのオートリンクは
非常に面白くおいしいと思いませんか?

オートリンクの登録は無料で行えます。
下記のバナーをリンクして必要事項記入して登録が出来ます。
登録ができたら指示に従ってタグを取得して、あなたのブログに
それを貼り付けたら、下記と同じバナーが表示されます。



そして、次に登録して下さる人を待つましょう。
あなたのブログから登録した人から次にまた新規登録があれば、
あなたのブログに対する被リンクが増加していきます。

被リンクは3ティア制をとっていますから、
ティア登録者が増えれば大変多い一方向の被リンクが自動的に
増加して行き、SEO対策上も有利となり、アクセスアップも期待できます。


まだの方はぜひ登録されてください。

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