性別: 男性
趣味: 登山、旅行、読書、PC
自己紹介: 失敗ばかりして人生を送ってきた管理人がその反省の上に人生を幸せに暮らすための優良な情報商材を紹介します。
(上の似顔絵はイオさんの作です)
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アフィリエイトのためのブログ記事に何を書く?
アフィリエイトは基本的には商品あるいはサービスの紹介を
行います。
だから、アフィリエイトのためのブログ記事も商品あるいは
サービスについて書くことになります。
だが、商品およびサービスとブログ記事の関係は、
非常に直接的なものと間接的なものがあります。
言い換えると非常に関係が密なものと、
非常に関係が希薄なものです。
(1)まず、非常に関係が密なものとしては、
商品あるいはサービスを購入あるいは使用してみて、
その結果を評価して記事にするものです。
これは、その商品あるいはサービスを購入または使用する人には、
非常に役立つ記事(情報)ですが、その商品あるいはサービスを
購入または使用しようと思わない人には役立たない記事です。
だから、その商品あるいはサービスを購入あるいは使用しようとする
人を呼び込んだときには最も効果があります。
このように「商品あるいはサービスを実際に購入し、使用してみて
評価しレビュー記事」を主とするアフィリエイト手法をとっている
主な教材としては、サト愛さんのスローライフアフィリエイトが
あります。
(2)つぎに、商品あるいはサービスとブログ記事の関係は
密接ですが、(1)のように評価、レビュー記事ではなくて、
商品やサービスと関連のある役立つ記事(情報)を書いて、
その記事のそばに商品あるいはサービスのアフィリエイトの
リンクを置いておき、関心を持った訪問者がそのリンクを
クリックして購入したいと思ったら勝手に買ってもらう方法が
あります。
この場合は、儲けることができる「商品やサービスに関連する
役立つ情報」を多く書くことが基本です。
そして、訪問者は主に検索エンジンからを期待します。
ですから、商品やサービスとブログ記事の間は、キーワードで
しっかりと結ばれている必要があります。
このような手法をとる主なアフィリエイト教材としては、
「お客が勝手に買っていく何も売らないアフィリエイト」が
あります。
(3)商品やサービスとの関連は希薄ですが、
「訪問者に面白くて役立つ、自分の好きなジャンルに関する記事(情報)」を
書く方法です。
そして、その傍にアフィリエイトリンクを置いておきます。
この場合は「訪問者に面白い役立つ情報記事を提供する」から
リピータが増加して、検索エンジンに頼らなくても、
多数のアクセスが望めます。
その多数のアクセスからはアフィリエイトリンクをクリックする人が
いますから儲けが発生します。
この場合も特に商品あるいはサービスを売り込んだりはしません。
このような手法をとる主なアフィリエイト教材としては「風花心伝」が
あります。
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